【FORTNITE】ワジュンPCで激安中古ゲーミングパソコンを購入しました

趣味いろいろ

【FORTNITE】ワジュンPCで激安中古ゲーミングパソコンを購入しました

2020-06-04

【おしらせ】当コンテンツでは商品・サービスのリンクにアフィリエイト広告を含みます。

こんにちは、吉岡てんぱです。

かねてより息子ともどもFORTNITEに夢中になっていて、「いつかPC勢(もともとスイッチ勢)になりたいね」と話していました。

というのも、ゲーミングPCは高額なイメージが強く、かつ購入するには専門店に足を運ばなければならないと思っていて、敷居の高さに「購入」自体とても難しいと思っていたのです。

しかし、ふとAmazonでゲーミングPCを検索してみると…

 

\ (中古だけど)安い /

 

ゲーミングPC本体+モニター+キーボード+マウスで50,200円から購入できると知り、イチかバチかで【ワジュンPC】にて中古ゲーミングPCを購入してみました。

そのレビューを本日はお届けします。

 

ちなみにスペックは…

 FORTNITE推奨環境ワジュン中古PC
OSwindows7/8/10 64bitwindows10 pro
HDD容量20GB以上120GB~1TB
CPUIntel Core i5 2.8GHzIntel Core i5 3.2GHz
メモリ8GB8GB
グラボNVIDIA GTX660NVIDIA GeForce GTX 1050 Ti

※2020年5月現在

※私はHDD容量は256GBを選択

 

ワジュンPCから激安ゲーミングPCが届いた!

 

土曜日にAmazonにてゲーミングPCを注文。

翌週月曜日に出荷メールが届き、(福岡なので)水曜日に商品が到着しました。

配送は安心のヤマト運輸。

 

とても重かったのですが、玄関の内側まで運んでくれて助かりました。

 

\ 丈夫な段ボール /

 

\ 丁寧な梱包 /

 

上の画像を見てお気づきの方もいるかもしれませんが、新型コロナウイルスの自粛期間中ということで

 

お見舞いのお手紙+マスク

 

が同梱されていました。

思いもよらないギフトに、ついうれしくなってしまいます。

 

\ 衝撃耐性バッチリ /

 

なお、今回私が購入した中古ゲーミングPCは、次の5点がセットになっていました。

 

  • ゲーミングPC本体(中古)
  • モニター(中古)
  • ケーブル類(中古)
  • キーボード(有線接続・新品)
  • マウス(有線接続・新品)

 

\ スタンダードなマウス /

 

マウスはスリーアールシステムのもので、1,000円弱で購入できる商品。

リーズナブルですが、母の日のプレゼントでハイパフォーマンス(!)のマウスを子供たちからもらっていたので、ひとまず出番はありません。

マウスの故障時用に保管しておきます。

 

\ フルサイズのキーボード /

 

キーボードもマウス同様スリーアールシステムのもの。

1,500円前後で購入できる商品で、意外と使い勝手が良かったです。

ゲーミングPC用のキーボードはフルサイズのものを使っている人が多い印象なので、キーボードは普段使っているワイヤレスの薄型キーボードから乗り替えました。

続いて、中古品であるゲーミングPCとディスプレイの状態を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

傷・擦れは多いけど挙動は問題なし

 

Amazonのレビューを見ていてもわかるのですが、今回購入したワジュンPCのゲーミングPCはアタリ・ハズレがあるようで。

外観だけで言うと、私は【ハズレ】を引いた印象です。

 

まず目についたのが、ゲーミングPC本体の擦れ&黒ペンで塗った傷!

 

\ 謎の擦り傷が多数… /

ゲーミングPC本体はしっかり拭き掃除をしているようで、ホコリなどは気にならなかったのですが、「なぜここに?」というような擦り傷が多数ありました。

そして一番びっくりしたのがこちら。

 

\ ペンで修正した傷 /

 

おそらくワジュンPCではなく、元々の持ち主(管理番号が貼られていたあとがあったので、おそらく会社か学校で使われていたと思われます)が行ったと思われる黒いペンによる傷隠し。

 

油性ペンの黒と家電の黒はちがうやろうもん!そんなことも知らんと??

 

と突っ込みたくなるレベルで目立っていました。

結局この傷を隠すために、もともと想定していたゲーミングPCの置き場所から変更。

本体右側に傷があったので、カウンターの右端にゲーミングPCを置くことで傷を隠しました。

ちなみに、ワジュンPCの中古パソコンには、パソコン本体とモニターをつなぐケーブルや、電源ケーブルがちゃんと付属しています。

が、こちらもけっこう汚れが目立ちました。

 

\ 白いケーブルは汚れが目立つ /

 

まぁ、会社や学校で使っていたとすればいつも床などに触れていたはず。

ケーブルに関しては「使えればいいや」という精神で、汚れを気にしないようにしました。

(実際カウンター下に隠れるので、汚れはまったく気になっていません)

そして最後にディスプレイです。

ディスプレイも会社や学校で使ってたのか、管理番号だかパスワードだかを貼り付けていたシール跡がありました。

 

\ 若干目立つ /

 

ただし、べたつきなどはない分よかったかな、という印象。

ディスプレイ自体はシール跡以外の汚れ・傷はなく、なかなか状態のよいものが届きました。

スペック自体は”中の上”といった印象。

今後もPCゲームに打ち込むなら、別途ゲーミングモニターを買えばいいと思います。

 

正直、ワジュンPCのゲーミングPCセット+新品のゲーミングモニターを買っても、他店の中古ゲーミングPCセットより安価で購入できるので、”安物買いの銭失い”状態には陥らないのではないでしょうか。

 

ワジュンPC【GTX1050TI搭載】【超大画面24インチ液晶セット】HP Pro 6300
ヒューレット・パッカード(HP)

※ワジュンPCは楽天市場には出店しておりませんのでご了承ください。

※ワジュンPCとPC Kingから同じPCが販売されていますが、私はワジュンPCを利用しました。

 

スポンサーリンク

 

【完成】ゲーミングPCコーナー

 

今回ワジュンPCの激安中古ゲーミングPCを購入したことで、無事FORTNITEのPC勢を名乗れるようになった私。

現在はこんな環境で参戦しています。

 

\ ドリフトが好きです /

 

ヘッドセットはBeexcellentのGM-8を使っています。

 

【Beexcellent】GM-8
SVYHUOK

 

ただ、ゲーミングPC用に購入したヘッドセットは遮音性が高すぎるので現在はスイッチ用に購入した同じくBeexcellentのGM-6を愛用中。

インターフォンの音やスマホの着信音を聞き逃したくない方は遮音性が低いGM-6がおすすめです。

 

【Beexcellent】GM-6
Beexcellent

 

パッドはEasySMXのESM-9100を使用中。

女性・子供の手にもなじみやすいサイズ感で感度等も問題なく使えています。

 

 

本当はLogicoolの商品なんかを使ってみたいのですが、正直ゲームはFORTNITEくらいしかやりませんし、子供も扱うので最初から高品質な商品に手を出しにくい…。

ということでいずれも決め手は【コスパ】【評価の高さ】【デザイン】です!

パッドについてはいろいろ失敗しましたが、EasySMXのESM-9100は問題なく使えているので、商品選びで迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

 

初期不良なしでしっかり遊べています

 

 

中古の家電自体買うのは初めてで、ワジュンPCの利用も初めてだったので、あまりの安さに購入はある意味”賭け”でもありました。

しかし購入から1ヶ月経った現在も問題なくFORTNITEを楽しめています。

また、あまりの快適さに仕事用PCとしてもフル稼働。

慣れれば傷・汚れもまったく気にならなくなりました。

こんなに安く快適なゲーム環境が手に入るなら、もっと早く買っておけばよかったと思います。

 

ワジュンPCの中古ゲーミングパソコンは、PCゲームをこれから始めたいという方にもハードルが低い、よい商品だと感じました。

 

⇒私が購入したワジュンPCの激安中古ゲーミングPCの商品ページはこちらから

 

-趣味いろいろ
-, , , ,