プロフィール

 

こんにちは。吉岡てんぱ(♀)です。

誕生月:1982年10月

星座・血液型:さそり座・A型

身長:161cm

体重:53kg前後

家族構成:息子(中学生)2人

仕事:ブログ運営&パート(惣菜屋で走り回っています)

趣味:ゲーム(フォートナイト進撃の巨人BraveOrder)・音楽鑑賞(BTS・RADWIMPS・桶狭間ありさ)・[NEW]お菓子&パンづくり

好きなファッション:カジュアル(GU大好き)

現在のヘアスタイル:マッシュショート×アッシュブラウン

 

Twitter(@yoshioka_tempa)をはじめました。フォローお願いします。

 

ブログカテゴリーについて

 

当ブログでは現在3つのテーマを柱に記事を書いています。

 

生活(家事・育児)

 

シングルマザーになり波瀾万丈な家計をやりくりしながら、自分の人生を犠牲にせず楽しく生きるのがモットーです。

息子たちには「やりたいことに全力で取り組める環境」を提供できるようがんばり中。

長男は趣味についての撮影に出かけたりnoteで記事を公開したり、すでに私が尊敬するレベルでアクティブに楽しく暮らしています。

次男はお金がかかる趣味なので、少しセーブしてもらっているものの日々成長中。

そんな中出会った良質なアイテムや感銘を受けたアイデア等を書き留めています。

 

美容・ダイエット

 

以前67kgまで激太りした際学んだダイエットノウハウや、未だに実年齢より5歳近く若く見られる美肌作りについて書いています。

ちなみに私は乾燥性敏感肌。

そして家計は波瀾万丈。

お金をかけずに美しくなりたい、肌に負担をかけずにきれいになりたい方の役に立つような記事を書けるよう努めています。

 

趣味

 

多趣味で何事も中途半端…壁にぶつかって試行錯誤することは日常茶飯事な私が、ぶつかった壁を乗り越えるために得た知識等をまとめています。

 

ブログに協力してくれる仲間

 

たましー

 

一緒にダイエットブログを運営していた仲間。

MAX67kgまで体重が増えて、一緒にダイエットをがんばりました。

1年で-10kg達成、リバウンドしにくいアラサー・アラフォー向け体づくりの知識が豊富です。

 

モイノ

 

管理栄養士の資格を持つスリム高身長女子。

私とたましーのダイエットアドバイザー的存在です。

 

AVY(アヴィ)

 

元美容師。

私が運営しているメディア「SCRAP」によく出没します。

 

 

2017-10-11