【秋服レビュー】SHEINのブラウスが高見え・かわいいのに安すぎる!好きすぎる!

趣味いろいろ

【秋服レビュー】SHEINのブラウスが高見え・かわいいのに安すぎる!好きすぎる!

2022-09-21

【おしらせ】当コンテンツでは商品・サービスのリンクにアフィリエイト広告を含みます。

■■■当コンテンツはプロモーションを含みます■■■

こんにちは。吉岡てんぱですʕ•ﻌ•ʔฅ

最近年甲斐もなくなえなのちゃん(@naenano0114)を推していて、あんなに若くてかわいいのでいろいろがんばっててすごいʕ→ᴥ←ʔ!!と、日々生きるモチベーションになっています。

なえなのちゃん、いつもかわいい動画・画像をアップしてくれてありがとう♡

ということはさておき。

先日はじめてSHEINを利用し、メイクボックスがよかったよーとご紹介したのですが(詳細は:【41%断捨離】コスメボックスの整理整頓!かわいいバニティバッグで女子力UP#SHEIN)、本日はその際一緒に購入した秋服をご紹介していこうと思います。

私は柄物が苦手で、基本的に無地の服しか着ません。

なので「いっつも同じ服着てる?」なんて言われることもありますが、生地やらシルエットが微妙に違うんですよ…と一生懸命アピールしています。

しかしSHEINはすごい!

見るからに違う生地感・シルエットの無地ブラウスがたくさんあるんです。

これなら毎回白ブラウスでも「同じ服?」と聞かれる可能性は(たぶん)ゼロ。

ということで、SHEINの大人でも着れる高見え激安ブラウスを見ていきましょう。

 

SHEINで買った秋服紹介

今回購入したのはブラウス2枚。

はじめてSHEINを利用するうえ、YouTube等ではSHEINで服を買って失敗したという声も上がっているのでビビってしまい2枚しか買えませんでした。

(今となってはもっと買っておけばよかったと後悔しています)

各商品の商品名をタップすると商品ページに飛べます。ここでは語りつくせない商品情報・レビューもぜひ見てみてくださいね。

シルエットがとにかく素敵なブラウスを2枚購入

まず1枚目がDAZYというラインの無地柄 ドロップショルダー シャツ¥1,747(SKU: sw2205110225230296)です。

 

 

サイズはS・M・L・XLの4展開で、カラーはホワイトとライラックパープルの2色展開。

私は萌え袖っぽく着たかったので身長161cmでLサイズを購入しましたが正解だったと思います。

生地は「 94% ポリエステル, 6% エラスタン」で布ではあるけれどパキっとしていて、薄い紙のような肌触り。

腕のバルーン感がうまく出るし、洗濯してもしわにならず高級感があります。

 

エラスタンとは

ポリウレタンの別称です。ストレッチ性が高く、合皮のジャケットやスポーツウェアなどに使用されます。

 

続いて2枚目のブラウスです。

こちらもDAZYといつうラインでパッチポケット ドロップショルダー シャツ¥1,633(SKU: sw2107223722015711)

 

 

シワ加工が施された生地でとても軽く、旅行の時に重宝したというレビューが複数あります。

サイズはS・M・L・XLの4サイズ展開で、カラーはホワイトのみ。

生地は「80% ビスコース, 20% ポリアミド」、ビスコースとはシルクのような光沢のある繊維でさらっとした着心地が初秋にぴったりでこれから出番がさらに増える予感がします。

ちなみにシワ加工ですが、今まで5回洗濯し加工がなくなる気配はゼロです。

透け感がけっこうあるので、インナーは必須。

このブラウスもLサイズを購入したのですが、少し大きめだったので袖をロールアップして着ています。

(SHEINはサイズ選びが難しいとよく言われるので、購入時はしっかり”サイズ・フィット感”の欄を確認しましょう)

 

バッグも買ってみた

2枚目のブラウスの着用画像で使用したバッグは、SHEINでの購入品。

以前SHEINではなく別の店でめちゃくちゃプチプラなバッグを購入した際、使用中にファスナーの持ち手が壊れて開閉困難になったという経験が…。

なので、安いバッグには抵抗があるのですが今回はレビューがよかったのでトライ!

結果、4回使用しましたが不具合はなく、2度「どこのバッグ?」と聞かれるくらい好評です。

 

 

こちらのバッグはミニマリスト ショルダーバッグ¥1,462(SKU: sw2108179818211681)、素材はPUレザー(合皮)です。

ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2ウェイタイプで、内ポケット付き。

ラグジュアリーでかわいいのにA4サイズのノートが収まるため、学校行事のマストバッグになりそうです。

 

SHEINなら2,000円以下で秋服がそろう

 

 

今回はSHEINで2着しか服を買わなかったのですが、こんなにかわいくて質もよいならもっと買っておけばよかったという後悔の念しかありません。

特に!ブラウスのラインナップには大注目。

ブラウスって凝ったデザインのものは本当に高い…のに、SHEINなら2,000以下のデザイン性の高いブラウスが豊富です。

あとはあまりお金をかけたくない(私だけかもしれませんがʕㅎ_ㅎ ʔ)イベント用の服もおすすめ。

今時期ならハロウィン・クリスマスっぽいデザインの服がたくさんラインナップされています。

(詳細は:【SHEIN】ハロウィン特集はこちらからチェック

しかもコスプレではなくちゃんと普段着できる服もあるのですごい!

さすがアメリカ発のブランドといった感じです。

SHEINの秋服、ぜひチェックしてみてください。

↓↓↓

レディース売れ筋ランキング

【まとめ】食わず嫌いは絶対損!アラフォーでもSHEINは使える

 

 

今までYouTubeやInstagramで何度も何度も「SHEIN」の広告やレビューを見て、興味はありました。

しかしアラフォーにもなると「安すぎるから不安」「海外発送とか怪しい」という先入観でなかなか手を出せず…。

今回ある方の紹介で購入するきっかけを作っていただき、本当に感謝しています。

SHEINには今回ご紹介した服以外にも、インテリア雑貨・調理器具・子供用品・ペット用品など様々なアイテムがラインナップされていて、未だに全ページ閲覧できていません。

しかも服以外のアイテムも本当にリーズナブル。

100円均一が高級品に見えるくらい、お得なアイテムもたくさんあります。

私のように先入観でSHEINの利用を避けていた方も、ぜひSHEINでお得な買い物を楽しんでみてくださいね。

>>>アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

ということで!!本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

SHEIN購入品はまだまだあり、少しずつ紹介していく予定なので、気になる方はぜひTwitterのフォローをお願いいたします。

ではまたお会いしましょうʕ•ﻌ•ʔฅ

-趣味いろいろ