春日市周辺グルメ&雑貨情報

【春日市】zakkaPetanko(ぺたんこ):話題の雑貨が揃う大人の隠れ家的雑貨屋さん

2018-08-30

【春日市】zakkaPetanko(ぺたんこ):話題の雑貨が揃う大人の隠れ家的雑貨屋さん

こんにちは、吉岡てんぱです。

 

春日市に引っ越してきたころから、「あー、なんだかかわいい雑貨屋さんあるなぁ」と思いつつも、「店内の様子がわかりにくくて入りにくいなー」と素通りばかりしていた雑貨屋さんがあります。

 

それがzakka Petanko(ぺたんこ)でした!

しかし、意外と中に入るとほっこりなごむ雰囲気。

 

スタッフの方もいい意味で放置してくれるので、ゆっくりかわいい雑貨を見ることができました。

 

てんぱ
ナチュラルな雑貨が好きな方、あとカエルが好きな方必見の雑貨屋さんです。

 

ぜひチェックしてくださいね。

 

本日も最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。

 

zakka Petankoはセンスのいい雑貨と出会える確率が高い!

 

※写真ブレブレですみません。緊張しすぎて手が…(笑)

 

今回お邪魔したのは、春日市下白水北にある雑貨屋「zakka Petanko(ぺたんこ)」。

 

てんぱ
店内は狭いです。本当に狭いです!

 

しかし、センスのいい雑貨ばかりが所狭しと並んでいるので、意外と商品のラインナップが豊富で驚きました。

 

取扱い商品一例

  • アウトドアグッズ
  • ガーデニンググッズ
  • インテリアグッズ
  • 食器
  • ポーチ
  • カエルグッズ

 

スタッフさんがとにかく穏やか

 

私たちが店内に入ると「いらっしゃいませ」といって声をかけてもらいましたが、その後はいい意味で完全放置。

 

商品について質問すると的確に返してくれますが、特に絡んできたりすることもなかったので、ゆっくり自分のペースで買い物ができました。

 

今回のお買い物で特に気になったのが、観葉植物コーナー。

 

 

てんぱ
フェイクかと思ったら本物の植物もあり、しっかり管理されているのがわかりました。

 

 

植物好きとしては、「この店はいい店だ!」と声を大にして言いたくなるくらい、しっかり管理され青々としていましたよ★

 

スポンサーリンク

 

zakka Petankoの商品一例

 

では続いて、zakka Petankoで販売されていた商品の中から、気になったものをご紹介します!

 

スマイルLEDランタン

 

 

雑貨屋さんに行けば必ずと言っていいほどよく見かけるLEDランタン。

 

カラーやデザインがいろいろあって、かわいいですよね。

 

てんぱ
zakka Petankoにも数種類ラインナップされていました!

 

humaniaのペン立て

 

 

シンプルでおしゃれなペン立て。

 

てんぱ
シックなデザインなので、普段目につく場所に置いておいてもおしゃれです!

 

GARE デコシャベル

 

 

 

アンティークのナンバープレートを変形させたようなデザインがかわいいシャベル。

 

てんぱ
置いておくだけでもインテリアになる注目アイテムです。

 

zakka Petanko通販サイトで取扱い商品をチェック

 

ほかにもzakka Petankoには大注目の人気雑貨が勢ぞろい!

 

雑貨好きたちが決定する「おしゃれ雑貨ランキング」にランクインしているような人気アイテムを中心に素敵な雑貨が購入できるので、ぜひ公式通販サイトものぞいてい見てくださいね。

 

 

zakka Petankoの店舗情報

 

住所:福岡県春日市下白水北4-81

電話番号:092-986-6719

駐車場:あり(店舗のある建物の東側)

営業時間:10:00~18:00

定休日:公式サイト下部に営業カレンダーがあります。

 

スポンサーリンク

 

zakka Petankoは率先してリピーターになりたい雑貨屋

 

zakka Petanko(ぺたんこ)…何度も前を素通りして1年以上経つ私。今思うのは、

 

てんぱ
もっと早く行っとけばよかった!

 

ということ。

 

駐車場も1台分あるので、ぜひ雑貨屋巡りをする際は巡礼(!)コースにzakka Petanko(ぺたんこ)を入れてくださいね!

 

本当に楽しくて、何度でも通いたくなる雑貨屋さんでした。

 

・・・

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-春日市周辺グルメ&雑貨情報
-,

Copyright© てんぱのぺこぺこブログ , 2019 All Rights Reserved.