岡山美観地区にあるギャラリー サイジ(苑工房)の本物の花のアクセサリーがかわいい!

子供とあそぼう

【岡山美観地区】ギャラリー サイジ(苑工房)の天然素材アクセサリーが素敵

2016-06-21

こんにちは、吉岡てんぱです。

今年のゴールデンウィークは、スキマスイッチのライブ参戦を兼ねて岡山県に行ってきました。

 

てんぱ
山口県出身福岡県在住ですが、実は岡山県に行くのは十数年ぶり…

 

そこで、まずは岡山で今No.1人気の美観地区に行くことにしました。

美観地区には素敵なお店がたくさんあったのですが、私がダントツで気に入ったのが、

 

ギャラリーサイジ(苑工房)

 

そこで、本日は私のイチオシ「ギャラリーサイジ(苑工房)」の雰囲気や実際に購入したアクセサリーをご紹介します。

本日も最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。

 

ギャラリーサイジ(苑工房)はちょっと敷居が高めでした

 

 

小学生の息子を連れているとおしゃれなお店に入りづらいのですが、どうしても行ってみたかったギャラリーサイジ(苑工房)…。

息子には「アクセサリーには絶対触れないで!」と何度も声をかけ、意を決してお邪魔しました。

店内は1点物のアクセサリーがズラリ。

厳かな雰囲気で、アラサー子連れの場違い感が半端なかったです。

 

店員さんが親切すぎて子連れでもゆっくりできた

 

緊張しながら店内を見ていると、奥から店員さんが登場。

すると真っ先に息子たちに声をかけてくれて、息子のまとまりのないウンチク(敷居をなぜ踏んではいけないのかという話)を最後まで聞いていただき…。

(ありがとうございます)

その間に一緒に旅行していた姉と一通りのアクセサリーを見て回りました。

 

アクセサリーのクオリティーいため息

 

ご存知の方もいるかと思いますが、ギャラリーサイジ(苑工房)にあるイヤリング、ピアス、ネックレスなど、アクセサリーは全て本物の花や木の実でできているんです。

店員さんは植物の知識にも長けていて、いろいろな話を聞かせてくれました。

一緒に話を聞いていた息子たちも、その自然の美しさに虜になって、「大人になったら買いに来ます」と宣言。

 

てんぱ
そんな中、私が気に入ったのはツルウメモドキのイヤリング。

 

 

山の中ではこんな感じで実っているそうです。

出典:関東森林管理局HP

 

自然の美しさ、そのままアクセサリーにした感じが伝わるでしょうか。

 

天然素材なのに丈夫なアクセサリー

 

私が購入したツルウメモドキのイヤリング。

触れただけでもパリッと壊れそうで、最初はかなり触れるのもドキドキでした。

しかし手作業でしっかりとコーティングされていて、少々ぶつかっても壊れないのでびっくり。

そして、これがまた面白いのですが、天然の素材ということで時間とともに、徐々に色の深みが増していくんですよね。

(1年経った頃には黄色い部分がベージュっぽくなって、かわいいアクセサリーからシックなアクセサリーに変貌を遂げました)

 

似合うアクセサリーにきっと出会える

 

ギャラリーサイジ(苑工房)では、木の実の他、バラやアジサイといったラグジュアリー系の素材から、ひまわりなどのかわいい系、どんぐりやつたなどのカジュアル系まで、とにかくあらゆる種類のアクセサリーが揃っています。

 

てんぱ
すべて1点ものなので、贈り物にもぴったり。

 

きっと「コレ!」と惹かれるアクセサリーに出会えるはずです。

 

スポンサーリンク

 

お店情報

 

【住所】

〒710-0055

岡山県倉敷市阿知2丁目25番32号

【電話番号】

086-423-0525

【営業時間】

10:00~18:00

【店休日】

1月・2月・12月の月曜日

【公式HP】

ギャラリーサイジ(苑工房)公式サイトへ

【公式通販サイト】

ギャラリーサイジ(苑工房)公式通販サイトへ

 

てんぱ
岡山県美観地区に観光に行った際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

\ グルメ情報もチェック /

♦オリジナル以外の写真提供元:pixaboy / PhotoAC
♦オリジナル以外のイラスト提供元:いらすとや / IllustAC

♦Icons made by Freepik from www.flaticon.com

\ この記事はどうでしたか? /

-子供とあそぼう
-, ,

© 2020 てんぱのぺこぺこブログ