子供の野菜不足対策に【ピカイチ野菜くん】おいしくビタミン補給

子供のダイエット方法

子供の野菜不足対策に【ピカイチ野菜くん】おいしくビタミン補給

こんにちは、吉岡てんぱです。

普段は学校給食である程度野菜を食べてくれている子供たち。

しかし、休日や長期休暇、臨時休校期間は給食ほど栄養バランスの良いものを提供するのは大変だし、子供が喜んで食べるものを出したい…と、ついつい野菜の使用量を減らしがちではありませんか。

炭水化物やタンパク質を摂っていれば、とりあえず子供は育ちます。

 

てんぱ
しかし野菜に含まれるビタミン類が不足すると免疫が低下したり肌が弱くなったり、いろいろと弊害が起こりがち。

 

ちなみに我が家は次男が"大の野菜嫌い"です。

その上辛抱強い?性格なので、嫌いな野菜を食卓に出した日には1時間でも2時間でも料理とにらめっこ。

以前そのまま見てみぬふりをしていたら23時過ぎまで動かず、そのまま寝てしまったこともあります。

と、少し野菜をたくさん使う料理に恐怖心すら覚える私が出会ったのが【ピカイチ野菜くん】という野菜ジュース。

一般的な野菜ジュースよりも栄養価が高く、子供の野菜不足対策にぴったりなジュースです。

そんなピカイチ野菜くんについて本日はご紹介します。

 

野菜嫌いの克服よりも対策を考えるのが先決!

 

 

野菜嫌いな子供がいる方なら一度は「野菜嫌い 克服」等のキーワードでWEB検索をかけたことがあるのではないでしょうか。

しかし出てくるページは「克服方法」ばかり。

 

  • 野菜を小さく切る
  • ○○と混ぜると野菜の食感がなくなる

 

などなど、苦手な野菜を食べさせる方法がたくさん掲載されています。

しかし、野菜嫌いは1日2日で治るものではありません。

 

てんぱ
嫌いな野菜を食べさせることよりまず、野菜嫌いが原因で補いきれなかった栄養素を摂らせる対策方法を考えるべきだと私は思います。

 

野菜嫌いでも美味しく飲める【ピカイチ野菜くん】

 

 

子供の野菜不足対策で市販の野菜ジュースを飲ませる親御さんも多いですよね。

しかし、野菜ジュースは野菜不足対策に不向きというのが最近の通説。

というのも、市販の野菜ジュースには次のような課題があると言われています。

 

  • 加熱殺菌処理により失われる栄養がある
  • 塩分が多いので太りやすくなる

 

特に野菜から摂取すべきビタミンCは熱に弱いことで有名。

そんなビタミンCも効率よく摂取するためにぴったりなのが、コールドプレス製法の野菜ジュース【ピカイチ野菜くん】なのです。

 

コールドプレス製法でビタミンをしっかり摂取

 

コールドプレス製法とは、野菜や果物を使ってジュースを作る際"低温低圧"で圧縮し、絞り出す製法を指します。

ジューサーを使うと原材料同士の摩擦熱で熱に弱い栄養素が失われがちでしたが、コールドプレス製法により熱に弱い栄養素をしっかり残したジュースが完成。

また、野菜や果物の品目で勝負した商品ではないので、本来不要な塩分を摂らずに済みます。

 

  ピカイチ野菜くん 野菜生活(オリジナル)
エネルギー 39kcal 33kcal
タンパク質 0.4g 0.4g
脂質 0.2g 0g
炭水化物 8.8g 8.1g
ナトリウム 5.8mg 0~75mg
ビタミンA 249μg 185~650μg
βカロテン 2320μg 1950~6000μg

※100mlあたり ※参考:カゴメ公式HP

 

冷凍タイプだから雑菌の繁殖が気にならない

 

市販の野菜ジュースは栄養価の高さ故、雑菌の繁殖スピードが速いことでも知られています。

野菜ジュースのペットボトルキャップを軽く洗って2~3日常温で放置しておいた際、ものすごいカビが生えた経験があるのですが、雑菌はやっぱり率先して摂取したくはありませんよね。

 

てんぱ
そんな不安も【ピカイチ野菜くん】なら解消できます。

 

というのも、ピカイチ野菜くんは冷凍タイプなので必要なときに必要な分だけ飲める便利な野菜ジュース。

流水ですぐに解凍できますし、暑い時期ならシャーベットとして楽しむのもおすすめです。

1杯あたり153円~と市販の野菜ジュースより少し高価なので、子供が野菜を食べてくれなかった日のみ利用するといった方法もいいですね。

1杯ずつ飲みきりタイプで冷凍タイプ。

衛生面に気を遣っているお父さん・お母さんも安心して子供に飲ませられるのではないでしょうか。

 

味のバリエーションは全4種類

 

  1. にんじん+レモン
  2. にんじん+レモン+んご
  3. にんじん+レモン+にんじんの葉
  4. にんじん+ゆず+りんご

 

【ピカイチ野菜くん】は上記の全4バリエーションがあります。

子供に人気なのはやはり定番の「にんじん+レモン+りんご」味のようです。

 

てんぱ
私も息子も一番好きなのは、「にんじん+レモン+りんご」味^^

 

りんごの甘さとレモンの酸味がにんじん独特な風味をカバーしているので、甘みが薄れがちなシャーベットとして食べるときでもちゃんとおいしかったです

 

画像出典元:【ピカイチ野菜くん】公式サイト

 

公式サイトでは上記のようなチャートも用意されていますが、どうしても味が決められない!という方は、【5色彩お試しセット】を利用してみてください。

 

\ くわしくはこちらから /

 

 

ピカイチ野菜くんの購入方法

 

ピカイチ野菜くんは【公式通販・Amazon・楽天】にて購入可能です。

 

初回限定半額!お得なのは公式通販

 

ピカイチ野菜くんは30食入り4,980円ですが、公式通販をはじめて利用する場合は半額の2,484円で購入可能。

定期購入を検討している方は、公式通販なら10回目以降ずっと4,600円になるので、長く飲み続けたい方は公式通販での購入がおすすめです。

【ピカイチ野菜くん】公式通販サイトへ

 

会員登録不要のAmazon・楽天市場はお試しにぴったり

 

Amazon・楽天市場でピカイチ野菜くんを購入すると30食入り5,180円と公式通販サイトよりやや割高になります。

ただ、会員登録・定期購入不要なのでお試しにぴったり。

また、ポイントをためている方におすすめです。

 

created by Rinker
ピカイチ野菜くん
¥5,180 (2020/09/28 06:39:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

ピカイチ野菜くんで子供の美容を応援!

 

 

ピカイチ野菜くんを飲み始めて、野菜嫌いの次男は肌の乾燥がずいぶんよくなりました。

また、無理やり野菜を食べさせなくて済むという安心感から、正直なところ、私もかなり負担がかるくなりました。

成長期の子供は栄養価の高い食事が欠かせません。

血や骨、肉を作るたんぱく質が苦手な子供は少ないです。

ただ、うちの次男のように野菜が苦手なお子様をお持ちの方…、

 

てんぱ
ピカイチ野菜くんで子供の美容(美肌だけでなくバランスの良い体格)を応援してあげませんか。

-子供のダイエット方法
-, , , , , , ,

© 2020 てんぱのぺこぺこブログ