子供のダイエット方法

おやこですりむを親子で飲んでみた!味・ダイエット効果レビュー

2020-02-14

おやこですりむを親子で飲んでみた!味・ダイエット効果レビュー

こんにちは、吉岡てんぱです。

本日は子供向けダイエットサポートドリンク「おやこですりむ」を飲んだ感想や効果をまとめました。

「おやこですりむ」はカテゴリとしてはサプリメントですが、感覚としてはおやつドリンク。

ややとろみのあるチョコレートドリンクで、甘いものが大好きな子供ならおやつ代わりに飲むだけで十分ダイエット効果があると思います。

そこで本日は、

 

  • 「おやこですりむ」はまずいって本当?
  • 「おやこですりむ」の効果
  • 「おやこですりむ」のコスパと購入方法

 

について簡単にまとめたので、子供のダイエットについて悩んでいるお父さん、お母さん。ぜひ参考にしてくださいね。

本日も最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。

 

おやこですりむを親子で試しました

 

本日試したのがこちら。

 

「おやこですりむ」

1パック30日分ということで大きな箱で届くのかと思ったら・・・、

 

 

意外とスリムなケースで届いたので収納に困りませんでした。

 

てんぱ
ケースを開けるとふたの部分にいつ「おやこですりむ」を飲んだのかチェックできるメモ欄が。

 

 

お仕事をされているご家庭など、子供が学校から帰ってひとりで「おやこですりむ」を飲む場合もしっかり管理できるので便利ですよね。

また、どうしてもおやつが食べたい子供の場合、この欄を"おやつをがまんしておやこですりむでがんばった"シール台紙として利用するのもおすすめ。

 

 

ふたは切り取り線があるので、台紙のみ切り取って冷蔵庫などに貼っておいてもいいと思います。

 

てんぱ
では、実際におやこですりむを飲んでみた感想を聞いてください。

 

おやこですりむの味レビュー・効果-長男編-

 

 

当ブログでもご紹介していますが、うちの長男は小学4年生の時急に太りその後いろいろなダイエットをしたことで今では標準よりやや痩せ気味の体型をキープ中。

ただ、「またいつ太るかわからない」と言って、おやつは普段一切口にしません。

(遠足の時ですら"持ち物"なのでおやつを持っていきますが、基本的にそのまま持ち帰ってきます)

そんな長男なので、「おやこですりむ」を渡したものの飲むのに抵抗があった模様。

 

てんぱ
ただ、カロリーは9.4kcalしかなく、成長をサポートする成分がたくさん入っていることを伝えると飲んでくれました。

 

外国のチョコレートみたいでおいしい

長男は「おやこですりむ」の味を"外国のチョコレート味"みたいと絶賛していました。

若干小学6年生の口には甘すぎたようですが、量は100mlだけなのでストローで一気飲み。

たった100mlだったものの、水を含むとふくらむグルコマンナンやチアシードの効果かおなかがいっぱいになったようで、晩ごはんが全部食べられませんでした。

私がよく飲んでいる「プロテイン」や「ダイエットシェイク」よりはおいしいというのが長男の評価。

おやつが大好きだった"あの頃"なら多分2杯は余裕だったと思うとのことです。

 

晩ごはんの量が減ってダイエット効果あり

先述の通り、「おやこですりむ」でかなりお腹いっぱいになった長男。

うちは小学校がちょっと遠いので下校は17時頃なのですが、それから飲んだので珍しく晩ごはんを3分の1くらい残してしまいました。

小学6年生ということもあり、最近はお茶碗山盛りの玄米を食べていたのですが、「おやこですりむ」を飲んだ日は玄米の量は半分に。

2週間「おやこですりむ」を飲んでみて、体重の大幅な減りはありませんでしたが増加もなし。

 

てんぱ
一方成長期ということで背はしっかり伸びてきて、こころなしかおなかのぽっこりが落ち着いたように感じます。

 

 

おやこですりむの味レビュー・効果-次男編-

 

 

続いては、我が家の次男の「おやこですりむ」レビューです。

次男はいつも"やせ気味"評価の美意識高い系男子(小学5年生)。

もちろんダイエットをする必要はないのですが、"やせ"への執着が結構強いので「おやこですりむ」にも興味津々でした。

(友達と毎日学校で体重を量って「前日より〇g太った」「先月よりやせた」だの競っているそうです)

 

てんぱ
ただ味覚が敏感な次男、「おやこですりむ」の味に少し苦戦していました。

 

お腹が空いているときはおいしい

 

実はうちの次男もおやつを基本的に食べません。

お腹が空いていても食べるのは果物。徹底しています。

なので長男同様「おやこですりむ」を飲むのはためらっていましたが、カロリーや栄養素の話をすると飲んでくれました。

ただ、「おやこですりむ」の味は甘すぎてつらい!ちょっとまずい…と半分でギブアップ。

その後も何度かトライしていましたが、全部飲めたのは2週間のうち1回のみでした。

次男曰く「お腹が空いているときはおいしいけど、お腹が空いていないときはキツイ」とのこと。

おかげで「空腹か」「まだ空腹ではないか」を自ら考えるようになり、これからもサッカーの日や体育があっていつもよりお腹が空いていると感じた時のみ飲むと話していました。

これはこれでいい結果を得られたな…という実感です。

 

やみくもに果物を食べるのをやめた

 

次男はとにかく果物が大好き。

特にお腹が空いていなくても、みかんやぶどうがあればとりあえず手を伸ばしていました。

しかし「おやこですりむ」のおかげで「本当に今お腹が空いているの?」と考えるようになり、みかんやぶどうがあっても基本的に食事の前(我が家では消化をよくするため果物は食事の一番最初に食べるようにしています)にだけ食べるようになりました。

先述のとおり次男はやせ気味なのでダイエット効果は求めていなかったのですが、とにかく食が細かったので、「おやこですりむ」で成長期に必要な栄養素が補充できていると思うと安心材料になりました。

私と半分こなら飲むということもあり、次男にとって「おやこですりむ」は栄養補給ドリンク代わりに。

果物も健康的ではありますが、食べすぎるとお腹を壊したり、もちろん太ることもあるので次男に至っては臨機応変に「おやこですりむ」を活用していくことにしました。

ただ、次男はどうしても甘みの強い飲み物に抵抗があるようで、MAX空腹を感じているときでも水100ccではなく水50cc+牛乳100ccで割って飲むことに。

 

てんぱ
私からすると味が薄いと感じたのですが、次男は「飲みやすくなった」と絶賛していました。

 

おやこですりむの栄養って?

「おやこですりむ」をなぜ栄養補給ドリンク代わりといったかというと、原料に野菜が20種類使われていて、ビタミン・カルシウム・鉄の補給ができるから。

原材料の詳細は公式サイトにてチェックしてください。

親子ダイエットサポートドリンク【おやこですりむ】公式サイトへ

 

おやこですりむの気になるところ

 

 

「おやこですりむ」の我が家の評価は

やはり甘いものが苦手な次男は厳しい評価でしたが、お腹が空いてもダイエットのために我慢して習い事に行ったり宿題に取り組むことを考えるととても便利な食品だと思いました。

(余談ですがアメリカでは学習効率を上げるために学校でおやつの支給を行っているところも多いです。空腹は何をするにも"敵"ですね)

ただ、ちょっと「おやこですりむ」のダマが気になったので、その点だけお伝えしておきますね。

「おやこですりむ」は1包3gの粉を100ccの水で溶かして作ります。

 

 

水の量が少ない分、すぐに粉が溶けます。

 

 

しかし飲み終わると…

 

 

少し粉がコップの底に残ってしまいました。

1回目こんな失敗をしたので、2回目からはきれいに溶けるまでぐるぐる混ぜるようになったのですが、これから「おやこですりむ」を飲もうと思っている方はしっかり混ぜましょう!

さまざまな栄養分を残してしまったと思うとちょっともったいないというのが本音。

 

てんぱ
特に子供自身で「おやこですりむ」を用意するときは、よく混ぜるよう声掛けしてあげるだけで最後まで美味しく飲めるので、少し気にかけてあげてくださいね。

 

おやこですりむをおすすめしたいのは食事制限する子供&甘いものが好きな子供

 

うちの子供は糖質・脂質を年齢に合う量に改善することでダイエットに成功したので、基本的に子供のダイエットにダイエットサプリは不要だと考えています。

ただ、

 

  • ダイエットのためにご飯を食べない
  • 0カロリーの飲み物や食べ物ばかり好んで食べている
  • ダイエットのために無理をして体調を崩している

 

など、健康的なダイエット(基本的に子供の食事制限は内臓や骨の成長を阻害するのでやめた方がいいです)が苦手な子供の場合、「おやこですりむ」のようなダイエットだけでなく成長もサポートできる食品は積極的に取り入れるべきだと思います。

成長期に栄養不足状態が続くと、内蔵機能が正常に成長できず、大人になったとき太りやすい体質になることも。

「おやこですりむ」は1食たったの9.4kcal(5分ウォーキングすれば消費できるレベル)なので、カロリーばかり気にしている子供でも抵抗なく飲んでくれるのではないでしょうか。

また、

 

  • おやつが大好きな子供
  • 甘いものが大好きな子供

 

のおやつ置き換えにもぴったり。

飲んでいただければわかると思うのですが、「おやこですりむ」は本当に甘すぎなチョコレート味です。

そのためグルコマンナンやチアシードによる満腹感というよりも、「甘いものを食べた!」という満足感がすごい。

 

てんぱ
市販のおやつはやはりカロリーも糖質も脂質も塩分含有量も高いので、「おやこですりむ」におやつを置き換えるだけでかなり健康的にやせられるのではないでしょうか。

 

おやこですりむの購入場所とコスパ

おやこですりむは現在公式サイトでのみ購入可能。

住所や氏名の入力が面倒ではありますが、最大84%オフで購入できるので、本気で子供のダイエットを応援したいなら試してみる価値はあると思います。

ちなみに送料は無料。

 

てんぱ
かつ、20日間全額返金保証があるので、気軽に試してみることが可能です。

 

【余談】Amazonでも購入できますが…

 

ちなみに、最近Amazonでもおやこですりむの取り扱いが始まったようなのですが、価格は公式サイトより高い6,860円での出品。

また販売店舗はどうやらサプリメントの転売専門店のようなので、「どうしても公式で購入したくない!」という方を除いてはあまり利用しない方がいい気もします。

ただ、ポイント消費などには便利。

どちらで購入すべきかはご自身で判断してくださいね。

 

 

※ちなみに2020年2月現在楽天市場では取り扱いがありません。

 

おやこですりむのコスパ

 

おやこですりむは1パック(30日分)購入だと通常5,290円ですが、初回限定価格は980円

2パック(60日分)購入するとなんと、通常10,060円の商品が800円×2=1,600円で購入可能です。

我が家のようにきょうだいや親子でダイエットに取り組む場合や、1日に2包(1日2包まで飲用可)使いたいときは2パック購入した方が断然お得。

 

てんぱ
おやこですりむは子供向けのダイエットサポート食品ではありますが、大人が飲んでもしっかり満腹感を得られます。

 

ダイエット効果があるかわからないのに最初から5,000円も使うのは正直ドキドキしてしまいますが、最初に安価で試せるのはうれしいですよね。

ちなみに通常価格で購入しても1日分約175円

市販のおやつよりは高いですが、+栄養素と考えれば意外とリーズナブルな点も魅力の1つです。

そして、「おやこですりむ」を定期購入すれば、2回目以降の購入も25%オフ(3,960円)になるというサービスも実施中。

 

てんぱ
そうなると1回約130円になるので、お財布にも一気に優しくなりますね。

 

おやこですりむ公式通販

おやこですりむをお得に購入できる公式サイトはこちらから

親子ダイエットサポートドリンク【おやこですりむ】公式通販サイト

 

子供のダイエットは寄り添うことが大事!

 

 

「子供がダイエットをしている」と話すと、批判的な声も聞こえてきます。

ただ、子供だってスタイルがいいモデルや俳優にあこがれるもの。

やはりテレビやYouTubeで活躍している、人気のある人たちは細くてキラキラして見えます

そして、ダイエット自体もそう悪いものではなく、肥満よりは圧倒的に健康的です。

ただ、気を付けなければならないのは、子供が自己流でダイエットをして栄養失調になってしまうこと。

そのためには、子供がダイエットしたいというなら寄り添って、応援してあげることが大切です。

今回ご紹介した「おやこですりむ」は成長期を応援する栄養素がしっかり入っています。

お子様のダイエットを応援する証に、プレゼントしてみるのもおすすめですよ。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

♦オリジナル以外の写真提供元:pixaboy / PhotoAC
♦オリジナル以外のイラスト提供元:いらすとや / IllustAC

♦Icons made by Freepik from www.flaticon.com

-子供のダイエット方法
-, , , ,

Copyright© てんぱのぺこぺこブログ , 2020 All Rights Reserved.