ニキビケア 注目記事

オルビスクリア試してみた!ルナメアACのサンプルとレビュー比較

投稿日:2016-07-08 更新日:

オルビスクリア試してみた!ルナメアACのサンプルとレビュー比較

こんにちは、吉岡てんぱです。

 

大人ニキビに悩みはじめて、「ルナメアAC」「オルビスクリア」という2大ニキビケア化粧品を試した私。

 

(両方お試しセットです)

 

2つのニキビケアをはしごしたことで、無事おでこを中心に広がっていた大人ニキビが消えたのですが、実際「ルナメアAC」と「オルビスクリア」どっちがニキビケア効果が高かったの?

 

と聞かれることが多々あります。

 

てんぱ
そこで今回は「ルナメアAC」の次に試した「オルビスクリア」のニキビケア効果についてまとめました。

 

ニキビケア化粧品選びに迷っている方、ぜひ参考にしてくださいね。

 

オルビスクリアお試しセットをさっそく注文

 

 

オルビスクリアのお試しセットは1,200円(税抜)。

 

お試しセット内容

  • オルビスクリア薬用洗顔料20g
  • オルビスクリア薬用化粧水40ml
  • オルビスクリア薬用保湿液14g

 

「オルビスクリア」のお試しセットはたっぷり3週間分。

 

「ルナメアAC」のお試しセットが1週間分1,000円だったので、オルビスクリアの方がお試しセットのお得度は高め!

 

(ちなみに2019年8月現在、オルビスクリアの通常お試しセット+今治タオルがセットになって1,000円(税込)という超お得キャンペーンを実施中。

通販限定キャンペーンなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

オルビスクリアを1,000円で試せるキャンペーン

 

てんぱ
大人ニキビが時々しかできない私にとって、3週間分のお試しセットはかなりありがたかったです。

 

オルビスクリアのお試しセットは注文して3日後、ゆうメールにて届きました!

 

てんぱ
早い!

 

化粧品のお試しセットやサンプルは注文してから手元に届くまで、結構時間がかかることが多いですが、オルビス、さすがです!

 

スポンサーリンク

 

オルビスクリアを使ってみた感想

 

オルビスクリアを使ってみて、冒頭でもお話した通り、大人ニキビがきれいになりました!

 

オルビスクリアを使う前の1週間、ルナメアACも使っていたので一概にオルビスクリアのみの効果とも断言できませんが、使い始めて10日目にはニキビがきれいに治ったこともあり、オルビスクリアの効果はしっかり感じれたと断言できます。

 

私は敏感肌ですが、使用中「かゆみ」「赤み」などのトラブルもありませんでした。

 

さっぱりした使用感なのにしっかり潤っていて、オイリー肌でも乾燥肌でも混合肌でもモチモチしたさらっと肌になれると思います。

 

てんぱ
イメージとしては、粉をまぶした大福!

 

ニキビができていなかった肌も、オルビスクリアを使ったことで美肌になった感じがしました。

 

オルビスクリア使用後の肌の調子

 

オルビスクリアのお試しセットを使い終わってから、普段使っている基礎化粧品(オルビスユーシリーズ)に戻しました。

 

本当はオルビスクリアを使い続けた方がいいということはわかっています。

 

ただ、まだ使いかけの基礎化粧品があったので捨てるのはもったいなくて。

 

しかし…

 

てんぱ
1週間たった今もニキビは復活していません!

 

科学的なこととかよくわかりませんが、オルビスクリアを使ってから肌のバランスが整った感じがします。

 

大人ニキビに悩む前にリセットされた感じ。

 

てんぱ
だから、オルビスユーに戻してもニキビが増え始めることがなかったのかな?と私は考えています。

 

オルビスクリアはその場しのぎではなく、ニキビ肌のバランスを整えて、ニキビができにくい肌を作ってくれました。

 

もう感謝しかないです!

 

\ ニキビ肌を根本から見直そう /

 

スポンサーリンク

 

オルビスクリアとルナメアACの使用感比較

 

私はオルビスクリアのお試しセットを使う前に、1週間ルナメアACのお試しセットを使っていました。

 

てんぱ
それぞれ勝る点・劣る点があると思いますが、特に違いを感じた点をまとめます。

 

洗顔フォーム

 

今回、オルビスクリアとルナメアACのお試しセットを使った中で、一番違いを感じたのが洗顔フォームです。

 

ルナメアACの洗顔フォームは洗いあがりサッパリ系ですが、オルビスクリアの洗顔フォームは洗いあがりしっとり系。

 

しかし、オルビスクリアの洗顔フォームには清涼感があって、夏でも心地よく洗えたんです。

 

さっぱりとした使用感なのに洗いあがりがしっとりするオルビスクリアの洗顔フォーム。

 

てんぱ
これはぜひニキビ肌に悩んでいる方みんなに使ってほしいと思いました!

 

化粧水

 

化粧水のことをいろいろ解説したかったのですが語彙力が足りず…使用感をなかなか上手にまとめられなかったのですが、オルビスクリアでいいな!と思ったのが

 

気になるところには重ねづけを

 

という一文。

 

てんぱ
つまり、化粧水を重ねづけしてもべとついたりしないということ。

 

ニキビができている場所に化粧水を重ねづけすると、ベトベトして余計肌に悪そうじゃないですか?

 

しかし、ニキビが気になるところに重ねづけしろということは、ニキビ肌を改善する効果に自信があるからだと私は捕らえました。

 

てんぱ
実際、ニキビが一番たくさんできていたおでこには化粧水を重ねづけしていましたが、べとつきが気になることはありませんでした。

 

保湿液

 

保湿液は、オルビスクリアもルナメアACも伸びが非常によくて、べたつかず、それでいて乾燥せず、とてもよかったです。

 

夏場でも、重くない使用感はニキビ肌にぴったり。

 

たっぷり使ってもテカることなく使えたので、クーラーによる乾燥が気になる等の不安もありませんでした。

 

\ 1,000円キャンペーン実施中 /

 

スポンサーリンク

 

ニキビケアは自分に合ったものを試して決めよう

 

ニキビケア専用の化粧品ってたくさんありますよね。

 

オルビスクリアは私のニキビ肌対策には合っていました。

 

てんぱ
しかし、これはあくまでも私の意見。

 

中にはオルビスクリアが合わない人がいて当然です。

 

ニキビは自分に合う化粧品に出会ったことでうそのように治ることもよくあります。

 

ニキビケア化粧品はサンプルやお試しセットを用意しているブランドが多いので、本気でニキビを治したいと思ったらぜひいろいろな商品を試してみてください。

 

てんぱ
私のようにお試しセットだけでニキビが治ったらコスパもいいですよ!

 

 

・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

-----【おしらせ#1】-----

私が愛用中のプラセンタサプリ「桜肌」<期間限定>プロ仕様メイクブラシ7本セットがもらえるキャンペーンスタート♪詳しくは>>桜肌キャンペーンサイトへ

-----【おしらせ#2】-----

ただいま「てんぱのぺこぺこブログ」は引越作業中!関連記事等はこちらから>>(旧)てんぱのぺこぺこブログ

-ニキビケア, 注目記事
-, , , , , , ,

Copyright© てんぱのぺこぺこブログ , 2019 All Rights Reserved.