ダイエット中の口臭対策!食事制限・糖質制限中はブレスマイルでスッキリしよう

ママと子供のダイエット

ダイエット中の口臭対策!食事制限・糖質制限中はブレスマイルでスッキリしよう

2021-01-27

こんにちは、吉岡てんぱです。

ダイエット中、口臭が気になることはありませんか?

実は、食事制限、特に糖質制限ダイエットに取り組んでいる方は、高確率で口臭を発しているという研究結果があります。

そこで、本日はダイエット中に口臭が発生するメカニズムイエット中の口臭対策についてご紹介。

 

てんぱ
本日も最後までおつきあいいただけると幸いです。

 

糖質制限ダイエットで口臭が発生するメカニズム

 

 

糖質制限ダイエット、すなわち炭水化物抜きダイエットは、短期間で成果が出るダイエット法として注目されていますよね。

ライ〇ップなどパーソナルトレーニングジムでも積極的に採用しており、実際にダイエットに成功する人が続出しています。

しかし糖質制限ダイエットをしていると、本来必要な糖質も補えなくなることで中性脂肪がエネルギー源に。

そうなることでダイエットが成功するのですが、同時にケトン体が発生します。

 

てんぱ
このケトン体、とてもくさいんですよね。

 

ケトン体には甘酸っぱいような匂いがあり、糖質制限ダイエットを続けていると徐々に血液内で増加。

口臭や体臭としてケトン体の匂いが漂いはじめるのです…。

ケトン体の匂いは「ダイエット臭」とも呼ばれ、強烈な匂いとして嫌がられています。

 

スポンサーリンク

 

「生ごみくさい」と言われた友達…

 

 

ライ〇ップに通ってきれいに痩せた友達がいます。

短期間で見違えるような美しい体になり、みんなも絶賛!

しかしダイエット経過を知っている人はほとんどいませんでした。

 

私「ダイエット中、ランチとか全部断ってたよね。ストイックすぎだよー」

友人「んー、ちょっと違う理由があって。今だから言うけどさ、実は口臭が気になっていたから家から出られなかったの。旦那に口臭がすごい、生ごみくさいって言われて、人に会うのがちょっと怖くて…」

 

結局無事ライ〇ップのダイエットを終え、今では糖質を完全にカットするのではなく、低糖質な食生活に変更。

 

てんぱ
ダイエットがひと段落したことにより口臭が軽減され、私たちとも会えるようになれたとのことでした。

 

スポンサーリンク

 

糖質制限ダイエット中に効果的な口臭対策

 

 

糖質制限ダイエット中の口臭を完全に撃退するには、炭水化物(糖質)の摂取を再開するしかありません。

残念ながら、歯磨きをする、唾液を増やすといった一般的な口臭対策は、ケトン体が放つにおいを撃退するのは難しいと言われています。

しかし、口臭がするようになるレベルまで糖質制限ダイエットを続けているなら中断するのはもったいない!

 

てんぱ
そんなときは、口臭対策サプリを摂取するのがおすすめです。

 

口腔内がすっきり爽快になる「ブレスマイル」

 

口臭対策のサプリはさまざまなタイプがありますが、最近注目されている口臭対策高品質サプリ「ブレスマイル 」は糖質制限ダイエットに挑んでいる人たちの間でも大人気!

1粒が大きめなのですが、その分なめ続ける時間も長め

 

てんぱ
しっかりじっくりと口の中をさっぱりさせ、爽やかな息が続きます!

 

 

実は私、糖質制限ダイエットをしている(先述の友達とは別の)友達と話していて、相手の口臭が気になったことがあり、「もしかして自分も口臭があるのかも!?」と不安になりBRESMILE(ブレスマイル)を購入してみました。

(初めての購入なら540円(税込)で購入できたので、興味本位です)

正直BRESMILE(ブレスマイル)の味は苦手です。

爽やかなのですがややビターで薬のような味なので、よくある安価な口臭対策サプリが好きな方はびっくりするかもしれません。

よりマイルドな味わいの「さくらんぼ味」が新登場

ただ、口臭対策効果は抜群!

そして、タブレットが大きいので空腹を紛らわすのにも貢献しています。

雑誌『MonoMax』2019年1月号で特集された「平成の傑作品」にもピックアップされたブレスマイル。

 

てんぱ
糖質制限ダイエット中に「口臭がひどい」「生ごみくさい」と言われないためにも、高品質の口臭対策サプリを利用してみませんか。

 

\ 540円で購入できるリンク /

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】の詳細はこちらから

 

 

\ 楽天・Amazonでも /

created by Rinker
ブレスマイル(BRESMILE)
¥4,710 (2021/05/06 18:47:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ダイエット中の口臭対策は大切なエチケット

 

 

ダイエット中だからといって、口臭で他人に迷惑をかけてはいけません。

また糖質制限ダイエット中の数ヶ月とは言え、その間に「口臭がきつい人」というレッテルを貼られると、挽回するにはかなりの時間を要します。

ダイエット中は体重や体脂肪率、筋肉量と同じように口臭にもしっかり気を配りたいものですね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

てんぱ
口臭はなかなか自分では気づきにくいもの。まずは予防から始めましょう。

 

♦オリジナル以外の写真提供元:pixaboy / PhotoAC
♦オリジナル以外のイラスト提供元:いらすとや / IllustAC

♦Icons made by Freepik from www.flaticon.com

\ 応援よろしくお願いします /
にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

\ エステで即やせっ /

 

-ママと子供のダイエット
-, ,

© 2021 てんぱのぺこぺこブログ