ダイエット中もマックが食べたいんですが、どうしましょう。

ママと子供のダイエット

ダイエット中もマックが食べたいんですが、どうしましょう。

こんにちは、モイノです✋

本日はダイエット中にマックが食べたくなったときどうしたらいいの!?というお悩みに回答します。

ファストフードは太るイメージがありますが、好きなら我慢しすぎるのはよくありません。

ストレスはダイエットの一番の敵!

 

モイノ
ということで、本日はダイエット中のマックとの付き合い方をご紹介します!

 

ダイエット中に選びたいマックのメインメニュー

 

ダイエット中、マックの店内に入ると、ポテトのいい香りが食欲をそそりますよね💦

期間限定のポスターに引き寄せられる人も多いのではないでしょうか。

しかし、期間限定の商品はたいてい高カロリー・高脂質・高糖質の「3高」なのでダイエット中は避けましょう☝

 

ということで、まずはマックのレギュラーメニュー(含:朝マック)を、「カロリー」「糖質」「脂質」が低いメニューをランキング形式でご紹介します。

さて、あなたの好きなメニューはランクインしているでしょうか?

 

カロリーが低いマックのメニューランキング

5位:ソーセージマフィン(388kcal)

4位:チキンクリスプ(358kcal)

3位:フィレオフィッシュ(341kcal)

2位:チーズバーガー・エッグマックマフィン(310kcal)

1位:ハンバーガー(213kcal)

 

糖質が少ないマックのメニューランキング

5位:ダブルチーズバーガー(29.6g)

4位:チーズバーガー(29.1g)

3位:ハンバーガー(28.6g)

2位:エッグマックマフィン(24.9g)

1位:ソーセージマフィン(24.7g))

 

脂質が少ないマックのメニューランキング

5位:チキンクリスプ(17.4g)

4位:フィレオフィッシュ(14.6g)

3位:チーズバーガー(13.5g)

2位:エッグマックマフィン(13.1g)

1位:ハンバーガー(9.6g)

 

モイノ
結局シンプルなハンバーガーがダイエット中に最適なメニューと言えそうですね。

続いて、サイドメニューを見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ダイエット中に選びたいマックのサイドメニュー

 

モイノ
もうこれは…ランキングをご紹介せずともサラダということはわかりきっていますね。

 

しかし、サラダをセットにするとプラス料金が発生💦

その上、サラダは体を冷やすこともあるので、カロリーばかり気にせず、体質に合わせて選ぶことも大切です。

 

カロリーが低いマックのサイドメニューランキング

5位:マックフライポテトS(225kcal)

4位:ホットアップルパイ(211kcal)

3位:ハッシュポテト(136kcal)

2位:スイートコーン(56kcal)

1位:サイドサラダ(10kcal)

 

糖質が少ないマックのサイドメニューランキング

5位:シャカチキ(17.2g)

4位:ハッシュポテト(13.2g)

3位:チキンマックナゲット5ピース(13.1g)

2位:スイートコーン(10.2g)

1位:サイドサラダ(2.3g)

 

脂質が少ないマックのサイドメニューランキング

5位:マックフライポテトS(11.3g)

4位:ホットアップルパイ(10.7g)

3位:ハッシュポテト(8.7g)

2位:スイートコーン(1.0g)

1位:サイドサラダ(0.1g)

 

 

サラダを選ばないとしたらスイートコーンを選ぶのが正解💡

スイートコーンは子供のサイドメニューという印象も強いですが、意外とおいしいですよね✨

テイクアウトの時は少量のバターを入れて電子レンジで加熱するのもオススメ。

 

モイノ
スイートコーンが苦手な人でも食べやすくなります。

 

また、筋トレダイエットに取り組んでいる方は、マックナゲットを選ぶのもおすすめ

むね肉が原料なので、良質なタンパク質が摂取できます👍

 

スポンサーリンク

 

ダイエット中におすすめしたいマックの食べ方

 

マックに行ったら、ドリンクはコーヒーを選びましょう!

もちろんブラックで飲んでくださいね。

 

コーヒーのダイエット効果

コーヒーに含まれるカフェインを摂取すると、脂肪分解酵素のリパーゼの働きが活発に。

また、コーヒーに含まれるクロロゲンは脂肪の吸収を抑制し、体脂肪の燃焼にも関与します☝

 

コーヒーが苦手な方は黒烏龍茶や爽健美茶がおすすめ。

砂糖が入っている甘い飲み物はダイエットに不向きですし、炭酸飲料は胃が膨らみ満腹感を得づらかったり早く空腹感を感じてしまったりするので極力避けましょう。

 

モイノ
あとはゆっくりよく噛んで食べることが大切。

 

ハンバーガー類は手に持ってパクパク食べられるので、一般的な食事よりも咀嚼回数が減少しがち。

一口食べたらトレイにハンバーガーを置き、30回以上噛むよう意識しましょう!

あとは、セットメニューの方がお得でも、空腹具合に合わせて単品購入も検討する「勇気」も大切。

クーポンの誘惑にも負けないでくださいね👊

 

\ 糖質摂取前のおまもり /

created by Rinker
ファンケル(FANCL)
¥1,563 (2021/01/22 08:19:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

栄養バランスチェックで上手にマックとおつきあい💛

 

マックに行く前時間があるよ~という人にチェックしてほしいのがマックの公式サイト📱

マックの公式サイトには「栄養バランスチェック」というサービスがあります。

 

モイノ
使い方は簡単!

 

step
1
まず食べたい商品を選んで…

 

ダイエット中もマックが食べたいんですが、どうしましょう。

 

step
2
年齢や性別を選択

 

ダイエット中もマックが食べたいんですが、どうしましょう。

 

step
3
「栄養バランスをチェックする」ボタンをポチっ

 

モイノ
すると、選んだメニューの1日の食事摂取基準値に対する充足率がグラフで表示されます。

 

ダイエット中もマックが食べたいんですが、どうしましょう。

※ちなみに今回選んだのは、ダイエットに向いているメニュー【ハンバーガー+サイドサラダ+ホットコーヒー】です。

 

また、画面下部の管理栄養士からのアドバイスにも注目!

 

ダイエット中もマックが食べたいんですが、どうしましょう。

 

年齢に合わせて食事や運動に関するアドバイスが表示されるので、とっても勉強になります✨

 

モイノ
マック以外の食事でどんな食事をすべきか考える材料にもなり本当に便利!

 

ダイエット中にマックに行ったよ~と言うと、びっくりされることがあります。

しかし、上手にメニューを選べば、【糖質・脂質・塩分】たっぷりな定食よりも低カロリー・低糖質な食事が摂れます。

 

モイノ
外食時はマックに行け

 

とまでは言いませんが💦、選択肢の1つに入れてもいいのではないでしょうか。

 

モイノ
マックのメニューはビタミン類が不足しがちだから、他の食事で野菜をしっかり食べるのも大切!

 

マックを食べた日は、スープなどでたくさん野菜を摂りましょう!

 

 

♦参考にしたサイト(ありがとうございます(*´∀`))

日本マクドナルド公式サイト←勉強になることがたくさん!ダイエット中でも安心して利用できます。

♦オリジナル以外の写真提供元:pixaboy / PhotoAC
♦オリジナル以外のイラスト提供元:いらすとや / IllustAC

♦Icons made by Freepik from www.flaticon.com

\ エステで即やせっ /
 
\ Please share! /

-ママと子供のダイエット
-, ,

© 2021 てんぱのぺこぺこブログ