【春日市】キッチンクラカケ:コスパ高すぎフレンチレストラン

地域情報-春日市-

【春日市】キッチンクラカケ:コスパ高すぎフレンチレストラン

2019-11-08

こんにちは、吉岡てんぱです。

 

てんぱ
今回は、悩みに悩んだ末...フレンチレストラン「キッチンクラカケ」をご紹介します!

 

「キッチンクラカケ」のランチはとにかくコスパが高いフレンチレストランで、私の人生において圧倒的No.1のレストランなんです。

(しかし席数は少ないので、ブログに書くことで予約が取れなくなったらどうしよう…)

と葛藤しましたが、やっぱり素敵なお店なので紹介したい!

ということで、「キッチンクラカケ」のランチの魅力を本日はお届けします。

 

最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。

 

「キッチンクラカケ」はランチのクオリティが高すぎる(のにリーズナブル)

 

春日市に引っ越してきて早8年、たくさんのレストランに行きましたが私が圧倒的に気に入っているのが「キッチンクラカケ」。

「また行きたいな~」という気持ちよりも「私はキッチンクラカケのファンです!」と流布したくなるような気持になる、本当に素敵なお店です。

 

こじんまりした店内だけど落ち着いた雰囲気

「キッチンクラカケ」は2階建てのレストランで、1階には4人掛けのテーブルが4卓、2階には4人掛けのテーブルが4~5卓(あいまいですみません)あります。

各テーブルの間が広々しているので、狭い店内ですがあまり他のお客さんの視線は気にならず、ゆっくり食事が楽しめるので居心地が抜群。

また、子供向けのメニューが掲載されてないので、「ランチ中小さな子供が騒いでうるさい」という経験もほとんどしたことがありません。

(※お子様ランチは事前予約すれば作ってもらえるとのこと)

店内はすこし薄暗くておしゃれな雰囲気。

 

てんぱ
そしてトイレがめちゃくちゃおしゃれです!

 

トイレに行きたくなくても、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

ランチメニューのバリエーションが豊富

 

「キッチンクラカケ」のランチはきちんとコースで出てきます。

1,500円くらいから3,000円くらいの間で、2~3パターンのコースが選択可能。

メインはだいたい4種類から選択でき、肉・魚両方楽しめるコースもあります。

メニューはおそらく月ごとに変わるので、何度行っても新しいメニューとの出会いがあるのもファンになってしまった理由。

 

てんぱ
ただ、逆に気に入ったメニューが次に行ったときはないということもありさみしく感じることもあります。

 

スポンサーリンク

 

キッチンクラカケでいただいたランチはBコース

 

今回私が注文したのはBコース(確か1,700円くらい…姉にごちそうになったので曖昧ですがほぼほぼ正解だと思います)

食後のドリンクとデザートがセットになっているので、一番お得なコースだと思います。

 

前菜

 

 

もう、まずこの見た目にうっとり。

ランチタイムのフレンチレストランで、ここまで手の込んだ前菜が出るレストランってあんまりないと思うんですよね。

(都会の事情は知りませんが…)

 

  • エビを春巻きの皮で包んだ揚げ物
  • 野菜サラダ
  • バケット(レバーペースト)
  • キッシュ
  • 山芋のすりおろしで作ったオヤキ(たぶん)
  • 名前がわからないけどおいしかったメニュー×2

 

と、ワンプレートなのにもりだくさん。

 

てんぱ
どれも本当においしかったです。

 

パン

 

 

小さなバケットっぽい食感のパンとふわふわやわらかいパンの2種類が出てきました。

パン用にオリーブオイルもついてきます。

 

てんぱ
ちなみに、パンにつけるものはジャムやバターなど行くたびに変わるので、何が出るか…楽しみにしてくださいね!

 

メイン

 

 

私はズワイガニのクリームコロッケを、

 

 

姉はステーキを注文。

コロッケを見たときは正直「ちっさ!」と思いましたが、3つ食べ終わった時の充足感に、おいしいものはサイズじゃないなと痛感。

 

てんぱ
口いっぱいに広がるクリーミーなソースに、つい笑みがこぼれてしまいました。

 

また、姉のステーキもやわらかくてジューシーでおいしかったです。

(一口もらいました///)

メインの付け合わせの野菜にも注目!

 

付け合わせの野菜には珍しい野菜を使っていることが多く、毎回とても楽しみにしています。

 

カレー

 

 

「キッチンクラカケ」のオーナーさんが以前カレーがおいしいと評判だった「ヌーベル文雅(ぶんが)」で働かれていたということで、ランチには必ずミニカレーがついてきます。

このカレー、けっこう大人な味。

 

てんぱ
辛いものが苦手な私にとってはけっこうハードな一皿です。

 

ただ、辛いカレーが食べられる友達は口をそろえて「おいしい」と言うので、おいしいんだと思います。←

 

デザート・コーヒー

 

 

「キッチンクラカケ」のデザートはけっこう毎回違うものが出てきて、これまた楽しみの1つ。

今回は秋にお邪魔したこともあり、モンブランがありました。

 

てんぱ
そして私のお気に入り、ミルクアイス(画像左)もあって大満足。

 

甘くてコクがあるのにさっぱりしていて、スーパーカップサイズで販売してほしいくらいおいしいです。

ドリンクはコーヒーや紅茶、オレンジジュースなど数種類から選択可能。

私はコーヒーを選びましたが、酸味が少なく飲みやすいコーヒーでした。

 

スポンサーリンク

 

キッチンクラカケ店舗情報

 

住所:福岡県春日市若葉台西5-26

地図:

電話番号:092-574-0218

営業時間:平日)11:30~オーダーストップ13:30/18:00~

     土・祝)11:30~オーダーストップ13:00/18:00~   

店休日:第3水曜日と日曜日のランチは休み

駐車場:店舗横4台・第2駐車場(店舗に向かって右側にあります)6台

 

スポンサーリンク

 

キッチンクラカケは誕生日などお祝いにもおすすめ

 

私が「キッチンクラカケ」を知ったのは、誕生日に友達がクラカケを予約してくれたことがきっかけでした。

 

てんぱ
その時、ランチのデザートが誕生日バージョンになっていて、「てんぱ(仮名)お誕生日おめでとう」というメッセージが書かれていてうれしくて泣きそうになったのを今でも覚えています。

 

「キッチンクラカケ」は店内の雰囲気もいいですし、スタッフの接客も素晴らしいです。

誕生日や結婚記念日などお祝いにも、ぜひ利用してみてくださいね。

その際は事前予約をお忘れなく。

 

・・・

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

♦オリジナル以外の写真提供元:pixaboy / PhotoAC
♦オリジナル以外のイラスト提供元:いらすとや / IllustAC

♦Icons made by Freepik from www.flaticon.com

\ この記事はどうでしたか? /

-地域情報-春日市-
-, ,

© 2020 てんぱのぺこぺこブログ