春日市在住ブロガーによる春日市グルメ情報

こんにちは、春日市在住歴7年の吉岡てんぱです。

私は春日市南部に住んでいるので、春日市のほか那珂川市南東部・大野城市南部周辺で食事を楽しんでいます。

友達が多いわけではないですし、基本コミュ障の引きこもりなので、流行りの店にポンポン通って食レポができるわけではありません。

しかし、【おいしい/おいしくない】【雰囲気がよい/悪い】などの判断に偏りがなく、一般的な食レポには自信があります。

ということで、これまでに足を運んだお店について紹介した記事をまとめたので、ランチに行くお店選びに悩んだらぜひ参考にしてください。

なお、私自身小学生のお母さんなので、

 

おいしい・安い・敷居が低い・駐車場がある

 

お店ばかりです。

ハイレベルなお店を探している方のお力にはなれませんが、その点ご了承いただければ幸いです。

 

 

ランチが評判の春日市周辺のお店

 

春日市周辺のお店は、ランチの予約が必須なお店が多数。

ファミリーレストランやファストフードなどチェーン店は予約なしでも入れますが、ここでご紹介するようなお店は予約しておくのが無難です。

場合によってはPTAなどで貸し切りになっていることも。

ランチタイムは待ちが発生するとなかなか順番が回ってこないため、予約なしでお店に行くと断られてしまうこともあるので、複数人でランチを楽しみたい場合は2~3日前までに店舗に問い合わせをしておくと安心です。

 

安価で本格フレンチに舌鼓【クラカケ】

 

【春日市】キッチンクラカケ:コスパ高すぎフレンチレストラン

 

1,000円台からフレンチのコースが堪能できるクラカケは、私の一押しレストラン。

子連れでも入店でき、申し訳なくなるくらいコスパがよいのでここ1年で10回以上通っています。

最近、駐車場も増えてさらに利便性アップ。

店内は2階建てで席数もさほど多くないので、ゆっくりくつろぎながらランチを楽しみたい方におすすめです。

 

 

 

個室で黒豚料理を堪能【ぼんぐう】

 

【春日市】ぼんぐうkurobuTa:隠れ家の個室で上質豚肉ランチ

画像ちいさくてすみません…

 

ぼんぐうは住宅街にひっそりたたずむまさに"隠れ家"レストラン。

個室はテーブルと座敷から選べるので、小さなお子様連れでのランチ時はタイプを指定して席を予約するのがおすすめです。

個室のドアは基本的に閉めてもらえるので、まわりの視線を気にせずいろいろな話しあいができるのも魅力の1つ。

テイクアウトも始められたそうなので、おうちランチにもぜひご活用ください。

 

 

 

デパ地下グルメが春日で楽しめる【ごちそうさん】

 

【春日市】DELIごちそうさん:元デバ地下スタッフが作るコスパ最強お惣菜

画像がちいさくてすみません…

 

続いてご紹介する【ごちそうさん】はテイクアウト専門のお惣菜&お弁当屋さんです。

もともとデパ地下で働いていたというスタッフが、余すことなく調理ノウハウを発揮!

どれも安価なのに映えるしおいしいし…コスパの高い料理を思う存分楽しめます。

 

 

スポンサーリンク

 

お手軽ランチにぴったり!春日市周辺のパン屋さん

 

春日市はコスパの良いレストランが多い一方、人気パン屋も多数存在しています。

私が住む春日市南部は特にパン屋激戦区(…たぶん)。

その激戦に耐え切れず、数か月で閉店に追い込まれたパン屋も多いですが、その分今生き残っているパン屋は質が高いはず!です。

 

店主のこだわりがじわじわ沁みる【キララ】

 

【春日市】パンの家キララ:大人の味覚にマッチするおいしく上品なパンが豊富

 

博多食肉等での販売でもおなじみの【キララ】。

私の中では圧倒的No.1パン屋で、ダイエット中のチートデーのお供はキララと決めています。

早くいかないと売り切れてしまうこともありますが、「狙っていたパンが売り切れて、仕方なく手に取ったパン」が次の狙い目になるような、とにかくハズレがないパン屋です。

正直素材やら酵母やら詳しいことはわかりかねるのですが、一度は味わってほしい春日の名店。

おすすめです!

 

 

心が温まるパン屋【プス】

 

【那珂川市】PAIN POUSSE(プス):昔ながらのコスパ最強パン屋さん

 

【プス】は那珂川市にある小さなパン屋。

朝から元気なマダムたちが、たくさんのパンを元気に販売していて心がぱっと晴れるような素敵なパン屋です。

行くたびに並ぶパンが異なり、かつとてもリーズナブル。

どこか懐かしいような素朴でスタンダードなパンたちは、何度でも食べたくなる魅力があります。

 

 

野菜をふんだんに使ったハードパンが病みつきに!【パン ド ヨシ】

 

【春日市】Pain de Yoshi(パン ド ヨシ):もちもち生地が魅力的な個性派パン屋

 

【パン ド ヨシ】はクリームパンやメロンパンなど万人受けするパンから、野菜を使った独特なハードパンまでそろう面白いパン屋。

パンに対する質問も、気さくな店主が丁寧に教えてくれます。

他店では味わえない独創的なパンは1度食べると病みつきになること間違いなしです。

 

 

福岡・佐賀の名店【クリーブラッツ】

 

【大野城市】KIEE BIATT(クリーブラッツ):ハズレなしの大人気パン屋

 

福岡・佐賀地方で圧倒的な人気を誇る【クリーブラッツ】は、平日も朝から大賑わい。

お客さんは常に多いですが、どんどん新しいパンが焼きあがるので、夕方に訪れても何かしらパンが購入できるので助かります。

クリーブラッツで私が好きなのは高菜のお焼き。

渋いですが、春日市に引っ越して以来販売され続けているので、きっと根強い人気があるんだと思います。

しょっぱめのパンが食べたいときに、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

重めのパンが好きな方におすすめ【フヂカワベーカリー】

 

【春日市】フヂカワベーカリー:重めのパンが好きな人向けパン屋さん

 

【フヂカワベーカリー】はベーグルが有名なパン屋。

どのパンもずっしり重めで食べ応え抜群なので、大食いおデブな私でも2つ食べれば満腹になるレベルです。

密度の高いずっしり系のパンが好きな方にとにかくおすすめ!

かわいい店内も要チェックです。

 

 

食パン好きなら行っておきたい【一本堂】

 

【大野城市】一本堂:店員が親切すぎる食パン専門店 

 

【一本堂】は全国展開されている食パン専門店。

もちろん食パンはおいしいのですが、注目すべきは接客の丁寧さだったりします。

「また来たいな」と思わせる丁寧な接客は、対面販売ならではなのでしょうか。

カットせずに購入して、家で手でちぎってトースターで焼いて食べるのがおすすめです。

 

 

おしゃれパンが好きなら【ボンヒナタ】

 

【春日市】Bonhinata(ボンヒナタ):SNS映えするおしゃれパン屋だけど…

 

店構えも店内もとにかくおしゃれな【ボンヒナタ】。

私が行ったときは接客が残念で"二度と行かない!"と思ったのですが、パン自体は高品質です。

価格設定は若干強気ではありますが、まさに映えるパンばかり。

イートインスペースも広いので、ランチ会にもおすすめです。

 

 

テレビで話題に!110円ドーナツ【テック】

 

 

福岡の情報番組に取り上げられて以来、絶えない人気を誇るのが【お菓子の工房テック】。

ドーナツやどら焼きが110円で購入でき、どれもとにかくおいしい!

うちの息子たちもよく自転車で買いに行っていますが、季節ごとに新味が登場して飽きません。

正直、ミ〇タードーナツよりおいしいので、ドーナツに目がない方一度足を運んでみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

 

・・・

春日市南部の情報を中心に、またおいしいお店を発見したら更新していきます!

(ただ、現在ダイエット中なので、更新頻度は低めです…)

 

\ この記事はどうでしたか? /

© 2020 てんぱのぺこぺこブログ