美容

食べるだけで小顔になる!むくみ解消&顔筋トレに効果がある食品はこの2つ

投稿日:2019-06-18 更新日:

食べ物でコツコツ小顔に!むくみ解消&顔の筋トレに効果がある食品○選

こんにちは、吉岡てんぱです。

 

絶賛ダイエット中の私ですが、最近顔のたるみが気になってきました。

 

皮膚が余っているような…とにかく肌がだらしない感じになってハリが足りないんです。

 

そんな悩みを美容に詳しい友人アミコに相談したら、

 

アミコ
とりあえずスルメ食とき!

 

とのこと。

 

てんぱ
どうやら私、顔の筋肉が衰えているもよう。

 

スルメを食べて顔の筋肉を鍛えろ!ということのようです。

 

スルメを食べて小顔になるなら、ほかにも小顔効果が期待できる食べ物があるのでは?

 

ということで、本日は小顔づくりに役立つ食べ物について調査してみました!

 

てんぱ
小顔効果のある食べ物を食べて、すっきりしたフェイスラインを手に入れましょう✊

 

本日も最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。

 

かたい食べ物で小顔のための筋トレ!

 

一番簡単で、小顔効果を感じやすいのがかたい食べ物を食べるというまさに「顔の筋トレ!」。

 

てんぱ
よく「表情筋を鍛えると小顔になる」と言われますよね。

 

そのためには定期的なマッサージや運動が必要になりますが、続けるのもなかなか大変。

 

そんなときはただ食べるだけ!

 

しっかり顎を使わなければ食べられないかたい食べ物を食べる方法がおすすめです。

 

1.スルメで小顔筋トレ

 

ダイエット中の小顔づくりをサポートしてくれる食べ物は、ずばり「スルメ(あたりめ)」!

 

「さきイカ」ではなく、厚みのあるかたいスルメ(あたりめ)を選びましょう。

 

私も早速食べてみましたが…本当にかたいですね、スルメ。

 

1cmくらいに細く切られたスルメを購入したのですが、1本食べ終わるのにかなりの時間を要しました💦

 

てんぱ
もちろんあごは疲れて、かなりの痛みが…

 

翌朝、下の奥歯の両サイドが重だるくなりました。

 

てんぱ
ただ、何となくですがここが痛くなるということは小顔効果がある感じ。場所もちょうど細くしたい場所だし!

 

と痛みにはしゃぐアラフォー。

 

スルメを食べる時は塩分に注意!

 

ただ、スルメを食べる際に気をつけたいことが1つ。それが塩分です

 

塩分を摂取しすぎるとむくみやすくなり、小顔づくりのために食べたスルメで顔がパンパンになることも。

 

てんぱ
それでもガツガツスルメを食べて小顔にしたい!という方は、ぬらしたキッチンペーパー等でスルメの表面を軽く拭くのもおすすめ!

 

スルメの塩分量は商品によって異なりますが、1日1回スルメを食べるとしても、1cm幅に切ったものを2~3本でとどめておきましょう。

 

慣れてきて効果が足りないな~と感じたら、食べる量を増やすのではなく、厚みのある高品質なスルメに移行するといいですよ。

 

スルメをよく噛むと唾液が分泌されるため、空腹感を紛らわす=ダイエット効果も期待でき、効率よく小顔になれます!

 

\ 塩分無添加で安心 /

created by Rinker
e-hiroya
¥1,680 (2019/08/17 20:41:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

2.グミで小顔筋トレ

 

スルメは匂いもきついし、ものによっては高価だし…と思ったあなたへ朗報です!

 

実はお菓子のグミも顔の筋肉を鍛えるのにぴったり。

 

というわけで、いろいろなグミを購入して一番小顔効果がありそうなグミを研究したところ、「タフグミ」が最も小顔効果が期待できそうでした。

 

2018年9月に発売されたばかりのグミで、今までにない「タフ」なかたさで大ヒット。

 

てんぱ
息子にあげるとかたいからいや!と吐き出したくらいかたいです。

 

 

キューブ型グミなので、長時間かまないとなかなかなくならないというのもおすすめしたい理由の1つ。

 

グミなら通勤途中や仕事中、それこそデートの前など「ここぞ!」というときにも気軽に食べられるのでいいですよね。

 

タフグミはジッパー付きパッケージなので、もち運びにも便利。

 

ぜひグミをしっかりかんで、小顔づくりに役立ててください。

 

\ 食べ飽きない2つの味セット /

 

てんぱ
ちなみに!かむおやつの代表格「ガム」は実はダイエットに不向きな食べ物とも言われています。

 

シュガーレスガムであってもガムの半分以上が糖質

 

てんぱ
かむことで小顔になりたいなら、ガムではなくグミを選びましょう!

 

スポンサーリンク

 

むくみを解消する食べ物で小顔づくり

 

顔がむくんでいるせいで顔が大きくなっている場合は、顔の筋トレに加えてむくみを解消する食べ物を摂るのがおすすめ。

 

てんぱ
初心者ダイエッターにありがちな「むくんでる→水分を控えよう」という発想は間違い!

 

水分をしっかり摂りつつ、むくみの解消に役立つ食べ物を食べて、顔に溜まった水分を尿として排出しましょう!

 

クエン酸含有量が多い食べ物でむくみ取り

 

レモンやグレーフルーツなどの柑橘類や、大豆製品に多く含まれているクエン酸。

 

実はこのクエン酸が顔のむくみ取りに効果的!

 

クエン酸は肝臓で脂肪の代謝を促進する働きをするため、老廃物をスムーズに排出するはたらきが。

 

柑橘類に限って言えばビタミンCも含まれているので、血流をよくする効果が期待できます。

 

そしてその老廃物を効率よく尿として排出するためには、利尿作用のある食べ物を摂るのもおすすめ。

 

てんぱ
コーヒーはその代表格ですよね。

 

ほかにもキノコや納豆にも利尿作用があるので、クエン酸・ビタミンCを摂るときに意識して取り入れてみてください。

 

\ クエン酸を手軽に摂れるドリンク /

created by Rinker
アミノバイタル
¥1,296 (2019/08/17 20:41:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

小顔グッズの並行利用で短期決戦!

 

小顔になれる食べ物の効果は、継続することでじわじわと効果が出てくるもの。

 

てんぱ
しかし早く小顔になりたい!というときは、小顔グッズでのお手入れを並行して行うといいですよ!

 

美顔ローラーで小顔づくり

 

YouTuberのヒカキンさんが使用して話題になった美顔ローラーの「リファ」。

 

\ 動画を見る /

 

美顔ローラーの中で最も「小顔になれた!」というレビューが多い名品 なので、ご存知の方も多いでしょう!!

 

ただ…ヒカキンさんがリファを購入したAmazon。

 

てんぱ
最近はニセモノが届くようなので要注意!

 

ヒカキンさんが使用していた「リファエスカラット」は定価が15,660円なのですが、それより安価で売られているものはニセモノの可能性が極めて高いです!

 

リファを販売するMTGのオンラインストアが楽天市場にありますので、美顔ローラーで小顔をゲットしたい方、ぜひお試しください!

 

なんと楽天市場でのレビューは2,000件以上✨

 

レビューを見るだけでも小顔のヒントを得られるので、お時間がある方はチェックしてみてくださいね。

 

     \ 公式サイトへ /

 

体がやせても顔はきれいにやせにくい(から困る)

 

若いころは体がやせればきれいな小顔にもなれていました。

 

しかし、30代くらいから、顔のたるみはまさに「ダイエットの副作用」的ポジションをキープ!

 

やせたのに顔がたるんでいる…という状況を実際に体験しましたが、かなり精神的ダメージが大きいです。

 

私はダイエットが順調に進んで顔のたるみが気になり始め、急いで対策を練りましたが、ダイエットをこれから始めるという方はダイエット開始と同時にたるみ対策を始めるのを心の底からおすすめします。

 

むしろ、ダイエットをしていないアラサー世代アラフォー世代にも言いたい!

 

てんぱ
「顔の筋肉の衰えは想像以上に進行が早いです」ということを。

 

小顔になれる食べ物や小顔づくりに役立つアイテムを上手に取り入れながら、きれいで若々しい姿を保ちましょう!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

アラサー・アラフォー世代に役立つ情報を今後も発信していくので、ぜひまた遊びに来てください🐰

 

そして!ともにダイエット・美肌作りがんばりましょう!

 

関連記事

 

-----【おしらせ#1】-----

私が愛用中のプラセンタサプリ「桜肌」<期間限定>プロ仕様メイクブラシ7本セットがもらえるキャンペーンスタート♪詳しくは>>桜肌キャンペーンサイトへ

-----【おしらせ#2】-----

ただいま「てんぱのぺこぺこブログ」は引越作業中!関連記事等はこちらから>>(旧)てんぱのぺこぺこブログ

-美容
-, , ,

Copyright© てんぱのぺこぺこブログ , 2019 All Rights Reserved.