ドミノピザの素敵なお話~神対応で息子の誕生日がさらにハッピーに~

子供の生活お役立ち情報

ドミノピザの素敵なお話~神対応で息子の誕生日がさらにハッピーに~

2019-05-30

こんにちは、吉岡てんぱです。

今日は先日体験した、ちょっとうれしい話をご紹介。

 

「今後宅配ピザはドミノピザしか利用しないぞ」と、ドミノピザの熱烈ファンがここに誕生した、素敵なお話です。

 

てんぱ
どうぞ最後までおつきあい、よろしくお願いいたします。

 

息子の誕生日に注文したドミノピザの受取りに間に合わない!

 

 

ゴールデンウィーク、今年は10連休ということで盛り上がりましたよね。

しかし道路は渋滞、思うように行動できなかった人も多かったのではないでしょうか。

実は私もその一人でした。

 

・・・

 

うちの息子はドミノピザが大好き!

誕生日はドミノピザと毎年決めています。

そして今年も迷わずドミノピザで誕生日をお祝いすることを希望。

ドミノピザといえば、持ち帰りで2枚ピザを注文すると1枚ピザが無料になるサービスでおなじみではないでしょうか。

うちの息子も絶賛育ち盛り。

 

てんぱ
いつも持ち帰りでお得に2枚、ピザを注文しています。

 

習い事の後にすぐ誕生日会が開けるよう、午後5時半にピザを受け取れるようネットで予約。

午後5時にケーキの受け取りの予約もしていました。

 

てんぱ
しかし、想像以上に近所の道が大渋滞!

 

ケーキの受け取りはギリギリ間に合ったのですが、道路が渋滞していてケーキ屋の駐車場からもなかなか出れない状態になってしまい、気ばかりが焦る私。

裏道を抜ける?ともよぎりましたが、裏道を通るとろくなことが起きないので、大事なときこそ大通りをと思ったのですが、道路に出るまで5分くらいかかってしまいました。

そしてやっと親切な車がパッシングして道路に出れたものの、10分で100m進んでいるかどうかのジワジワ運転。

 

ドミノピザの受け取りに間に合わないと確信したのですが、その時に限ってスマホのBluetoothはオフ。

ドミノピザにも「遅れそうです」という電話ができません。

 

てんぱ
焦ることしかできず、本当にイライラしてしまいました。

 

やっと渋滞を抜けたのは午後5時40分。

しかしその日はかなり運が悪かったのでしょう。

スムーズに行けると思った矢先、時速35㎞~40㎞で走る車のうしろについてしまい、またも失速。

(法定速度は50kmでした)

ドミノピザにも迷惑をかけている。

子供たちも待たせている。

 

てんぱ
半ば半泣きでドミノピザまでの道を走っていました。

 

スポンサーリンク

 

ドミノピザの店員さんがピザを持ってきてくれた

 

 

午後5時55分。

いい年して半べそになりながらドミノピザの店舗が見えるところまで何とか辿り着きました。

「やっと着いた…」ドミノピザの看板が見えて、一気に肩の力が抜けました。

 

てんぱ
しかしドミノピザの手前にある信号が赤。

 

「もーっ!」とため息交じりの声しか出ません。

そして、ドミノピザの駐車場に車を停めようと一旦歩道に車を寄せると、ドミノピザの店員さんが視界に入りました。

 

てんぱ
迷惑がってるだろうな…怒ってたらどうしよう…

 

と気にしながら車をバックさせようとすると、ドミノピザの店員さんが窓の外でおじぎをしています。

 

窓を開けて謝ると、

 

「○○様(本名)ですよね!お待ちしておりました!」

 

満面の笑みを浮かべた店員さんが、ピザを差し出してくれたのです。

遅れた旨を再度謝ると、

 

「大丈夫ですよ。お気をつけてお帰りください。ありがとうございました」

 

と深々とお辞儀をして、丁寧ににお見送りまでしてくれださいました。

1分1秒でも早く家にピザとケーキを持って帰りたかった私。

 

てんぱ
車を停めて店内に入るという時間をかけずに、スムーズに家路につけたのでした

 

スポンサーリンク

 

ドミノピザの素敵な店員さんに感謝

 

 

家に帰りついてスマホを見ると、息子の携帯から何度も着信がありました。

 

「ごめんね」

 

と言いながら家に入ると、「心配したよ!」と玄関に駆け寄ってきた息子たち。

 

てんぱ
不機嫌かな?と不安でしたが、事情を話すとドミノピザの「神対応」の話題でもちきりに。

 

結局子供たちは怒るどころか、「ドミノピザの人にもプレゼントもらった気持ちになるね~」とテンションアップ。

3人でしっかりと手を合わし「いただきます」をしてから終始笑顔でピザを食べたのでした☺

 

今までいろいろなピザ屋さんを利用していましたが、よくよく考えるとドミノピザの店員さんっていつも笑顔だし、声色がやさしくておだやかだし、チャラくないし(そこ!)、すばらしいなと再評価。

店員さんはその日のことなんてもう忘れてしまっているかもしれませんが、次にその店員さんに会ったら、きちんとお礼を伝えたいです。

 

\ 熱烈ファンになりました /

 

※ロゴ出典元:ドミノピザ公式サイト

♦オリジナル以外の写真提供元:pixaboy / PhotoAC
♦オリジナル以外のイラスト提供元:いらすとや / IllustAC

♦Icons made by Freepik from www.flaticon.com

\ この記事はどうでしたか? /

-子供の生活お役立ち情報
-, , , ,

© 2020 てんぱのぺこぺこブログ