コラム 春日市周辺グルメ&雑貨情報

糸島CURRENT(カレント)へ贅沢ランチデート♪

投稿日:2016-05-25 更新日:

糸島CURRENT(カレント)へ贅沢ランチデート♪

こんにちは、吉岡てんぱです。

 

先日、天神に行ってきました。

 

が、早々に目的の商品にありついてしまい、手持ち無沙汰に💦

 

1人でランチをする勇気がない小心者なので、最愛なる友達ユキ君に連絡。

 

せっかくならドライブしようぜ~🚙

 

ということで、糸島までドライブに行ってきました✨

 

今日はそんなプチリッチな糸島での1日をご紹介します。

 

糸島カフェ制覇をめざすユキ君とドライブデート

 

その日一緒に糸島に行ったのは、以前働いていた職場の同僚。

 

流行に敏感なおしゃれ男子ユキくんは糸島のガイドブック『まったく新しい糸島案内』を片手に登場✨

 

糸島のカフェを全制覇してる途中だから今日はカレントに行く!

 

とやる気満々でした!

 

ただ行き当たりばったりのデートなので、糸島カレントに到着したのは12時過ぎ。

 

駐車場は1台だけ空きがあってなんとか停めることができました👍

 

てんぱ
周りには有料駐車場等もないので、早め早めの行動がおすすめです!

 

スポンサーリンク

 

糸島の人気カフェ「カレント」でランチを食べる

 

カレントに着いた時間が12時過ぎだったので、店内はすでに満席。

 

ちょっと肌寒い日だったせいか、幸いテラス席が1席空いているということで、すぐに通してもらうことができました。

 

カレントはとにかくおしゃれな雰囲気でリゾート感満載✨

 

海を眺めながら食べるランチは、ほんとうに美味しくて贅沢でした。

 

が…っ!

 

てんぱ
テンション上がりすぎて写真を全く撮っていませんでした💦

 

なので、ちょっと食べログさまからお写真をお借りいたします☝💦

 

ランチタイムは「カレントセット」というメニューのみ。価格は1,980円です👛

 

日替わりスープ※平日のみの提供だそうです!

 

野菜たっぷりの前菜

 

選べるメイン※5種類から選択

 

パン

 

メインメニューは肉・魚などバリエーション豊富。

 

その日はプラス料金がかかりましたが、鯛を使ったメインメニューを選びました✨

 

てんぱ
瀬戸内育ちなので、鯛は刺身で食べてなんぼな魚だったんですが、カレントのランチで概念が覆りましたね。

 

甘い鯛の柔らかい身とおしゃれなソース(語彙力💦)が絡み合って、もう何皿でも食べたくなるくらいスペシャルな一皿でした💛

 

そして、最後に期間限定のフレンチトーストも注文しました🍴

 

てんぱ
カリっしゅわーんな食感が特徴的なフレンチトースト。

 

カレントのフレンチトーストを超えるフレンチトーストとは、2019年現在も出会っていません✨

 

てんぱ
カレントのフレンチトーストは、2019年現在モーニングのメニューになっているようです!

 

っと、このあたりで料理の写真を撮っていないことに気づいた私💦

 

とりあえず!と、カレントから出たところで(笑)写真を撮りました📷

 

 

道路を挟んで海側にあるのはロンドンバスカフェ。

 

こちらも気になりましたが、カレントのランチだけでかなり満たされたので、ロンドンバスカフェには日を改めて行くことにしました👍

 

スポンサーリンク

 

平日ランチタイムのカレントは圧倒的に女性が多い

 

私たちがカレントに行ったのは平日ということもあり、周りは女性ばかり。

 

男性はユキ君だけでした。

 

ママ友会(?)のような集団もいて、小さい子がうろうろ。

 

雰囲気は素敵なのですが、子供の喚き声や叫び声がにぎやかで、少しもったいないな~と感じました。

 

ディナータイムや休日はまた違う雰囲気なんでしょう。

 

ママのにぎやかな話声と子供のわちゃわちゃ感。平日ランチタイムの試練ですね。

 

カレントのお店情報

 

店名:カレント (CURRENT)

電話:092-330-5789

住所:福岡県糸島市志摩野北向畑2290

営業時間:8:00~21:00(ラストオーダーは20:00)

定休日:水曜日ほか

 

 

【書籍紹介】とっても新しい糸島案内

 

『まったく新しい糸島案内』は現在『とっても新しい糸島案内』として新装✨

 

糸島カレントをはじめ、カフェ巡りをしたい方必携の一冊です。

 

\ Kindle版もあります /

 

糸島はプチ旅行にぴったりな場所

 

糸島と言えば夏を思い浮かべる方も多いと思いますが、最近はカフェや雑貨店が増えてオールシーズン楽しめる観光スポットに。

 

てんぱ
福岡市から車で30分くらいで行けるので、ちょっとしたプチ旅行にぴったりです。

 

ちょっと疲れたとき、何かを頑張ったとき。

 

糸島までドライブしてみませんか💛

 

・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

-----【おしらせ#1】-----

私が愛用中のプラセンタサプリ「桜肌」<期間限定>プロ仕様メイクブラシ7本セットがもらえるキャンペーンスタート♪詳しくは>>桜肌キャンペーンサイトへ

-----【おしらせ#2】-----

ただいま「てんぱのぺこぺこブログ」は引越作業中!関連記事等はこちらから>>(旧)てんぱのぺこぺこブログ

-コラム, 春日市周辺グルメ&雑貨情報
-, ,

Copyright© てんぱのぺこぺこブログ , 2019 All Rights Reserved.